2020シーズン振り返り

| | コメント(0) | トラックバック(0)
コロナの影響で3月以降の阿波踊り出演は
全てキャンセルとなるサプライズイヤーと
なりました。残念といえば残念ですがまあ
仕方ないでしょう。

そんなシーズンでしたが振り返りと今後の
目標設定は必要だと思うのでメモ程度に
まとめます。

〜個人〜
練習量、練習の質においてはここ数年で
一番充実した年となりました。
柔軟ストレッチと体幹トレーニングを
メインに練習を継続したせいか踊りに
しなやかさがでてきたような気がします。

下半身の安定感が出てきたせいか踊り
全体がレベルアップしたように思えます。
去年から意識をしている上半身の脱力は
2021年度も継続することにします。
感覚的にはまだまだ力は抜けるでしょう。

〜指導〜
まだまだ分からない事だらけの指導ですが、
みよう見真似でトライしながら毎回の練習を
丁寧に指導する事ができたと思います。

師匠が自分に落としてくれるノウハウや
コツに自分流の解釈や説明を加え、
分かりやすくピンポイントで伝える
技術を伸ばそうと思います。
6名全員の踊り偏差値✳︎を上げるのが
自分自信の指導目標です。

✳︎踊り偏差値とは
ただ踊るだけではなく踊る意味または意義、
技術理論の理解など自分の頭で考えて
それを自信の踊りに落とし込める能力

〜メモ〜
練習仲間の輪がまとまり全員が良好な
関係を保てていることがなにより
嬉しく思います。
それぞれが仲良しグループではなく
よきライバル関係を保ちながら、絆で結ばれ
それが阿波踊りの技術向上に結びつくことが
意義であり理想だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2020シーズン振り返り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/4547

コメントする

カテゴリ

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ