食/foodの最近のブログ記事

2010100420.jpg

やはり本家ということもありマックよりも店舗が多いと思います

味は日本とあまり変わらないと思います

2010101266.jpg

コンビニや露天でいくつかの種類を食べてみました

結論から言うと日本のアイスクリームのレベルの方が高いと思います

バニラもチョコも濃厚さが無く、中途半端な甘さが口に残る感じなんですよね

しかし、アイス好きの自分にはよい勉強になりました

2010100411.jpg

骨付きのカルビにもいくつかランク付けがされておりなすがままに

アジュマが勧めてくれた王カルビ(日本円で一人前2500円ぐらい)を

注文、確かに美味しかったですが個人的な意見としては日本で食べる

牛肉の方が好みです

2010100418.jpg

韓国の手打ちうどん(ククス)です

タコ、イカ、ホッキ貝などの海鮮スープにかなりのおろしニンニクが

入ったスープは日本ではあまり食べることができない組合せですが

けっこう病み付きになる味だと思います

キュウリの緑と人参のオレンジも韓国ならでは色の組合せだと思います

今回の旅行で一番印象に残る味でした

2010100406.jpg

明洞ワシントンホテルの向かいにある神仙ソルロンタンでの

朝ごはんでした

牛骨から取るスープはなんともまろやかで二日酔気味の

胃にはもってこいの一品

2010100421.jpg

明洞での朝食です

中身はポテトサラダと野菜なのですが甘辛いソースは日本では

あまり口にすることが無い味でした

2010100422.jpg

韓国はどこにいっても主役はアジュマですね

カテゴリ

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ