file#001の最近のブログ記事

2019061030.jpg

左上から時計回り:
・炒飯
・花枝丸(イカ団子)
・燻鶏鳥(鶏肉のロースト)
・鶏家豆腐(鶏挽肉の麻婆豆腐)
台北では一番よく利用するレストランです。
食べて飲んで一人日本円で2000円くらい。
2019052811.JPG

大好物のルーローファン。
日本でいうところの牛丼みたいな存在
なのでしょうか。
黄色いたくわんが二切れ、韓国で食べる
ジャージャー麺との共通点について
今度調べることにします。
2019051631.jpg

沖縄よりも常夏感がある台中です。
2019051633.jpg

豚足には紹興酒がよく合います。
チェイサーは台湾ビール。
2019051632.jpg

三寳飯105元
2019051630.jpg

104台北市松江路63號
2019051501.jpg

家族経営の台湾料理屋さん。
路地裏ですが地元客で満席でした。
斤餅と呼ばれる中華風のクレープが看板
メニュー。親父さんが木棒を転がしながら
生地を作り、息子さんがお店を切り盛り
します。
中に入れる具は豚肉、野菜、海鮮などが
選べますが私は野菜をオーダー。
あっさり味ですが美味しかったです。
2019051481.JPG

台北市吉林路77號〜83號
台湾の家庭料理を一通り食べたい人向き。
おばちゃんの笑顔が素敵です。
2019051499.JPG

烏骨鶏のプリンは濃厚の一言、
私のお気に入りです。
2019051360.jpg

何を隠そう私は大根餅が大好きです。

カテゴリ

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ