file#001の最近のブログ記事

2018081602.jpg

アヒル煮込ご飯はあっさり醤油味でした。
2018081601.jpg

大好きなパッタイ。
BIG-C 5Fのフードコートにて。
2018081340.jpg

この一皿、主役はエビの出汁を吸いこんだ
春雨です。あまりの美味しさに驚きました。

エビ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2018081420.JPG

「バンコクって何が美味しい?」と
よく聞かれます。

私が即座に答えるのは「エビとチキン」

中でもエビを塩茹でし、ナンプラーと
チリがはいったソースに付ける食べ方が
気に入っています。
2018081421.JPG

タイはインスタントラーメン天国ですね。
大概辛いが量は日本のものより少ないのが
一般的なようです。
2018081423.JPG

最高に美味しいタイ限定味
2018081345.jpg

シーロム通り沿い。
何気なくお店の前を通り過ぎたら
気になったので戻り購入。
こういうお店は日本でもニーズがありそう。
2018081401.jpg

タイ料理が続いたのでメキシカンで
息抜きを。チキンケサリアは文句無し
の美味しさですがタイ料理に比べると
値段が高いですね。
2018081402.jpg

早朝から営業している貴重なベーカリー。
ルンピニ公園内フードコートの片隅に
あります。クロワッサンが45バーツ、
今回の旅行で食べたパンでは一番の
クオリティだと思います。
2018081403.jpg

日本風のベーカリー。
パンは至って普通ですが
エッグタルトは良いと思います。

カテゴリ

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ