平和軒@五反田

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2019071903.jpg

二日続けての楽園訪問。

本日はしゅうまい定食の半ラーメンセット。
平和軒では「しゅうまい」がひらがな表記、
一般的なそれはカタカナで「シュウマイ」
または「シウマイ」なのですが、これも
一つのこだわりかもしれません。

メニューをめくりレバニラ定食と天秤に
かけましたが、しゅうまい定食という聞き
なれない言葉の響きが勝りレバニラちゃんは
来週以降に持ち越しに。

シュウマイは一つが3cmほどの大ぶりサイズ、
箸先にキュッと力を入れないと簡単に切れない
ほどにギッシリと肉が詰まっています。
そして何より大切な一粒のグリンピース、
私の周囲はなぜかグラインピースが苦手な
方々が多いのですが、私は炒飯やシュウマイに
グリンピースが乗っているだけでテンションが
自然と高くなります。

卓上の辛子を醤油で溶き、半分に割った
シュウマイに少量つけご飯と一緒に
掻き込む快感は今週仕事を頑張った
自分へのご褒美となりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平和軒@五反田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/4282

コメントする

カテゴリ

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ