丸福@荻窪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2012030201.jpg

最近あまり聞かなくなった「荻窪ラーメン」という言葉、

自宅が阿佐ヶ谷と荻窪の丁度中間地点にある自分としては

「これで週末でも並ばずにストレスフリーでラーメンが食べられる」と

少し安心をしています。

そもそも荻窪ラーメンとはなんぞや?

東京ラーメンとの違いって?

うーん、、、明確な答はあまり無いような気がしますが、

しかし、自分の中の定義としては「荻窪に店がある」「醤油味」

「基本はカウンター」「おじちゃんかおばちゃんが切り盛りしている」

「なんか昭和の雰囲気」「具材がシンプル」が当てはまります。

そんな荻窪ラーメンは自分も好きで、週末に空いた時間があると

チャリンコを飛ばし一人で食べに出かけます。

ここ丸福はそんな荻窪ラーメンの代表格の中の一つだと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸福@荻窪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/2069

コメントする

カテゴリ

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ