自転車考

| | コメント(0) | トラックバック(0)

始めは阿波踊りのオフシーズンの基礎体力強化の為に乗り始めた

自転車でしたが、最近は自転車そのものに興味を持ち始めました

一言で自転車といってもその種類は様々でママチャリ、マウンテン、ロード、

クロス、ミニベロなどなど結構ディープな世界らしく、専門知識の多さという点では

漫画アニメ系のそれと似たような世界観が存在します

確かに上質なデザインモデル、高性能モデルなどは自分のような素人が見ても

それに見合うオーラが出ており、よくわからないが「なんかすごいなぁ」と

思ってしまう世界が自転車なんですよね

自分の自転車との付き合い方は「楽しく乗れる」「健康維持のため」「考え事をするため」の

条件が満たされていればOKであまり高い水準の所有欲はないようです

でも折角乗るのならカッコイイ自転車がよいですかね

いま乗っているcannondaleはかなり気に入っているので新規購入の検討はしていません

現在は近所のショップにてメンテナンス中、クランク、スプロケット、ディレーラー

などのパーツが錆びてきたこともあり自転車屋のマスターに相談に乗ってもらいパーツを

選択している最中です

すでにクランクセットはシマノのディオーレLXを購入(普通のサイズよりも径が大きいものをチョイス)、

次は前後のディレーラーとシフトレバーを選びます

同じ二輪でもバイクとはまた一味違う楽しみ方ができる趣味をみつけることができ

嬉しく思います

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車考

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/1405

コメントする

カテゴリ

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31