メモ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のNHKのクローズアップ現代で放映された「クラウドコンピューティング」の特集は興味深かったです。番組ではその利便性とリスクを分かり易く説明していましたが直感的には利便性が上回っている感じがしました。勿論このシステムを使いこなすにはそれなりの応用力や分析力が求められるとは思いますが、仕事の無駄を極力減らし従業員(自分を含め)を楽にしたいと思う経営者なら使うべきだと考えます。

番組の内容はシステム自体の紹介よりもそれを応用したsalesforce社のパッケージの紹介のような印象を受けました。確かにシステムの紹介に偏ると自分のような視聴者にはチンプンカンプンな内容になってしまうのでその方が分かりやすかったのですが、、、個人的にはこのシステムや技術がどこまでカスタム化が可能なのか興味があります。

さて今日はこれからハッスル観戦です

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tomoが2008年10月16日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ」です。

次のブログ記事は「メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。