徳島阿波踊り空港

| | コメント(0) | トラックバック(0)

徳島県行政の熱意にはすごいものを感じますね

【毎日新聞より引用】

徳島空港利用促進協議会の第2回愛称選考委員会が21日開かれ、同空港の愛称が「徳島阿波おどり空港」と決まった。愛称は新空港ビルの建造や滑走路500メートル延長などを行う「徳島飛行場拡張整備事業」と「徳島空港周辺整備事業」の完成(10年度春予定)をもって使用が始まるが、会議中には新空港ビルの完成予想図も示された。
 9月の初会合では、6月20日~7月18日に応募があった524件(県内456件、県外68件)をもとに、「すだち」や「渦潮」「阿波踊り」「よしこの」など多くの案が出、「県外の人も多く利用する空港。県外の徳島のイメージも知るべき」と再度の検討を決めて散会していた。大手旅行代理店や他県の観光部局を中心に徳島のイメージについて意見を集約したところ、阿波踊りが多くを占めたため、決めた。
 「徳島阿波おどり空港」の愛称を応募した人は、県内外の男女9人。会議では抽選を行い、徳島市中吉野町に住む男性に採用作品賞を贈ることも決定した。【深尾昭寛】

11月22日朝刊

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 徳島阿波踊り空港

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tomoが2008年11月25日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひょっとこ連の女踊り」です。

次のブログ記事は「Oliviera Restaurant/La Suvera」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。