いよいよシーズン到来です/東京高円寺阿波おどり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

chuou.jpg

ひょっとこ連にて阿波踊りを習い始めて4度目の夏が訪れます。振り返ればいろいろなことがありました。精神的に厳しかった時期も阿波踊りの出演と練習だけは欠かさなかったのはやはり周囲の仲間のおかげだと思います。今年のひょっとこ連はやたら数が増えたチビ軍団、なんだかんだでキッチリ踊れるハッピ踊り、全体的にかなりレベルが高くなった女踊りに笑顔と力強さを備えた男踊りで夏を迎えます。個人的な目標としては沢山あるがやはり一番の目標は全ての踊りを楽しむことですかね。

技術面に関しては踊りのレベルが急に上るものでもないので4年目の今年は表情、指先、力の抜き具合、腰の低さ、爪先の立て方、強弱および速遅のメリハリのつけ方をできる範囲で向上させたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよシーズン到来です/東京高円寺阿波おどり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tomoが2007年6月29日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトです it's tomato」です。

次のブログ記事は「キーマカレーを作って食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。