Quizzno's Sub に行ってみたが、、、

| | コメント(0) | トラックバック(0)
日比谷にある映画館にて911後にパキスタン系イギリス人の若者が捕まり収容された真実を元に作られたドキュメンタリー映画の「グアンタナモ、僕達が見た真実」を観て来ました。この映画を観ればアメリカのイラク侵攻がいかに不合理な政治判断の上に行われ、またそれによってどれだけ無実の人が殺害され、拷問を受け、それによって人生を狂わせられたかが分かりやすく理解できると思います。 アメリカ人は個人レベルだと非常に好きなのですが国家レベルになると好きになれないところが残念です。そのワシントンに対してモノを言えない日本はさらにどうかと思いますが、この手の映画を堂々と学校教育で使うべきだと思います。物事をいろんな側面から見て、それにはどのような利害が入っているのか?どのような背景が存在するのか?誰が得をして誰が損をしたのか?人として生きていくうえで必要な知恵を教育するのには適材のような気がします。
2007021007.jpg
ポテトチップスは旨い
2007021009
カルボナーラチキン
2007021008
ミネストローネ
2007021010
トラディッショナルサブ

ロスに行くと一番よく利用するホットサブのチェーンであり、サブウェイより数段美味しいと思えるQuizzno's。ここのお店は数年前まで有楽町にもあったのですが(内情はしらないが)お店は閉鎖、再度チャレンジということで去年銀座3丁目にオープンしたのですが、実際行ってみると、、、

・ホットサブなのにあまり温かくない
・店員さんもやるきがない
・クラムチャウダーが常設メニューでない

普通のサンドイッチ屋さんとしてなら十分美味しいサブだと思いますが、アメリカのお店で食べた自分の好きなQuizzno's Subとしてはちょっと見直して欲しい内容だし、自分はフランチャイズをしたいと思えなかったですね。運営会社はドミノピザと一緒ですがもうちょっとなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Quizzno's Sub に行ってみたが、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tomoが2007年2月11日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(また)一日だけ解禁した食事」です。

次のブログ記事は「アンテノールのカスタードコルネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。