あっさり野菜比率の高いもつ鍋@池袋もつ鍋帝王

| | コメント(0) | トラックバック(0)
もつ行脚は続きます。池袋は意外とその大きさや人の多い繁華街としてはもつ鍋店が少ないエリア、その中で比較的昔からある「もつ鍋帝王ふるさと2号店」に行ってきました。池袋駅に着きはずは1号店に予約の電話をしてみるが案の定満員とのこと、それではということで続けて2号店に電話してみると空いているということで2号店に向かう。グリーン大通りを歩いていくと左側に目立つ看板がでており店内はまばらにもつ鍋をつつくお客さんが入っていました。

2006122701.jpg
比較的ニラが多い
2006122702
もつ鍋の花
2006122703
もつはあまり脂っぽくはない
2006122704
〆は中華麺

もつ鍋以外にも居酒屋風のメニューが多く、店員さんから本日のオススメとして「つぶ貝の刺身」と「鯵の刺身」をすすめられるが、気持ちはもつ鍋に向いていたのでもつ鍋のみを注文、一人前1500円(麺込)は強気値段、追加もつも単品で800円は決して安くはない。お店の雰囲気もけっしてキレイではないので値段が高く感じてしまいました。注文すると5分ぐらいでもつ鍋が到着、キレイにニラを盛り付けて中央にはたっぷりのニンニクと唐辛子がのりそこそこ旨そう感がでておりました。

批評:ニラとキャベツの量が多く、野菜不足の人にはよいと思いますが、もつ鍋が食べたい人にはイマイチ感を持たせてしまうのでは?もつ自体は小さいうえに固い、、まるでチューインガムを噛んでいるのかと思ってしまうもつは正直完食できず小皿にはじいてしまいました。これで追加もつが800円??まあお店によって値段の設定方法はマチマチだとは思いますがこれは明らかに法外でしょう。それとモノ申したい点がもう一点、メニューに「ちゃんぽん麺」と書いてあったのだが実際に運ばれてきた麺は「中華麺」、この違いはかなりガックリです。以前出張先のインドはベナレスの日本食レストランで「肉じゃが」を頼んだところ実際には「コロッケ」が出てきた時を思い出してしまいました。野菜エキスたっぷりのスープと中華麺は正直美味しいし、もつ鍋独特の脂っぽさこそ無いが、煮込みラーメンとしてはかなり美味しいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あっさり野菜比率の高いもつ鍋@池袋もつ鍋帝王

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/410

コメントする

2009年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ