ついに行ってきました「かね萬 六本木」

| | コメント(0) | トラックバック(0)
普段はあまり足を向けることのない六本木エリア、その理由は「アクセスが悪いから」思えば大学時代からずっと中央線沿線沿いに住居、会社があったので六本木、麻布、恵比寿エリアは不得意なのです。だがそんな六本木に旨いもつ鍋があると聞きついに予約を取ってもらい行ってきました。そう「かね萬」六本木へ
2006122507.jpg
味噌が旨い野菜スティック
2006122500
岩塩で食べるレバ刺
2006122501
ウマウマもつ塩炒め
2006122504
ニラレバとじ
2006122503
もつ
2006122502
やはり〆はちゃんぽん麺

開店の18時に合わせてお店に入る。席はカウンター、テーブルと全て予約済み。そこに寡黙なご主人が一人、、、「果たして一人でこれだけの予約をこなせるのか」などと思いながら料理を注文、もつ鍋が運ばれるまでゆっくり料理をつついていました。19時ぐらいから予約客で混んでくる、しかしご主人は表情一つ変えずにもつ鍋を丁寧に味見をしている、、、他のお客さんはちょっとイライラ、、、しかし、ご主人の表情は変わらない。そして、ついにもつ鍋が運ばれてきました。脂がたっぷりと肉からスープに出尽くしており、一目みただけでも旨いと感じましたが、実際に一口食べて「旨い!!」とつぶやいたらまだ料理が何も出てこないほかのお客さんからの冷たい視線を感じました(内心ザマアミロとつぶやくこと3回)。ここのもつ鍋はとにかく旨い、臭みが一切なく、肉の甘みと脂の甘みが通常のもつ鍋の倍と言っても過言じゃあないと思います。本当にスゴイの一言です。最後は必勝パターンのちゃんぽん麺で〆、大満足でした。キヨちゃん、ありがとう。

かね萬 六本木

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-9-10
電話:03-3478-5299
日曜、祝祭日休業 / 18:00~24:00営業

ホームページはこちらから

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに行ってきました「かね萬 六本木」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

2009年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ