鰯の専門店「なか」@秋葉原

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006120601.jpg
鰯の南蛮漬け、アタマからガブリといただきました。

2006120602.jpg
鰯の明太子とチーズのはさみ揚げは絶品でした。

2006120603.jpg
鰯の蒲焼は甘辛く焼酎との相性よし

2006120604.jpg
鰯のマリネは盛り付けから旨いオーラありでした。

最近は秋葉原というとヨドバシのレストラン街かアキバICHI、もしくは神田方面まで歩きよさげなお店を探すというパターンが定着していたので今日は気分を変えて昭和通り沿いをブラブラと歩いてみる。立ち呑み処、立ち食い寿司屋、ラーメン屋など比較的簡単に食べれるお店が集中しているのでとりあえず昭和通りを末広町方面に歩いてみると「やってるよ」と書いてある看板を発見、、、「この店は何の店だろうと看板をのぞいて見ると、なんと珍しい鰯料理の専門店、最近は肉料理が続いていたので即決で入ることにしました。

店内は予想外に混んでおり、なかなか良い雰囲気、レモンサワーを頼んでから食事のメニューを見てみると確かに鰯の料理しかないではないか。いろいろと食べたい料理があったのですが上記写真の料理を注文、すべて美味しかったです。特に驚いたのは鰯の明太子とチーズのはさみ揚げ、これは本当に美味しかったです。

"Naka" is the Sardine-food restaurant located in Akihabara. You can enjoy various style of Sardine dishes which you can not imagine.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鰯の専門店「なか」@秋葉原

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする

2009年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ