福砂屋本店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

112511.jpg
長崎といえばカステラ、カステラと言えば長崎、、、とにかく長崎市内には至るところにカステラ屋さんが存在し、凌ぎを削っているのに驚きました。東京で生活をしているとカステラといえばCMソングを聞きなれている文明堂ぐらいしか知らないですからね。今回の旅行で地元の方々にいろいろとカステラについて尋ねてみると返ってくる答は「カステラは福砂屋だよ。他のカステラは1週間おいてみたら旨くないから」とのことでした。百聞は一見になんとかということで色々なお店の試食を試したところ(福砂屋だけは試食がない、これも老舗のプライドか??)福沙屋が一番旨い、しっとり感としたにしいてあるザラメ砂糖がなんともいえず、他のカステラにはないものだと思いました。ということで福砂屋本店で伝統のある看板をパシャリ。

福砂屋HP
http://www.castella.co.jp/
↑音がうるさいのであまり好きではないですがカステラのウンチクが載っています

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福砂屋本店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ