四海楼の炒肉絲麺

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006112102.jpg
長崎を初めて訪れる観光客が必ずといって訪れる四海楼はグラバー邸のすぐ近く、なんとも目立つ建物は「儲かっているんだなぁー」と思わせるイデタチでした。ノリとしては峠の釜飯のおぎのやに似ているな。11時の開店に合わせてお店に入り長崎ちゃんぽんともう一品、炒肉絲麺を注文する。皿うどんの炒めたバージョンのようなものですが、これが旨い。ちゃんぽんはイマイチで残念でしたがこの炒麺は濃い味でなんともよい感じ。地元の方の話だと四海楼は観光客しか行かないお店、なんでもメニューに1000円以上のちゃんぽんがあるお店はだいたいNGとのことでした。まあ初めての長崎旅行だし、それもまた楽しやね。<つづく>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 四海楼の炒肉絲麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ