自分でたこ焼を焼く店@神田

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006112305.jpg
神田駅北口にある「でくの坊」はなんと自分でたこ焼を焼かせてくれる一風変わったお店です。鉄板焼やお好み焼きもある小さなお店なのですが、ここ数年たこ焼ブームが起こっている自分にとって、自分で焼くたこ焼はお店で買って食べるものとは意味合いがちょっと違うのです。ということで早速チャレンジ、、、したのはよいのだがこれが意外と難しい。まわすタイミング、鉄板の場所によっては熱の伝わり具合が違うところなど、、、食べる前に疲れてしまいました。お店のママさんにアドバイスをもらいなんとか完成、まだまだ技術不足でしたがやはり満足度は高いですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分でたこ焼を焼く店@神田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ