平成18年全日本剣道選手権

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20061103003.jpg
一年に一度行われる全日本剣道選手権、あまりテレビを観ない自分が真剣に観る数少ない番組のひとつです。予想通り警察官の上位進出が目立つ展開でしたが、個人的には165センチと小柄ながら、有力選手を倒した熊本県代表の古澤選手を応援していました。全体的には選手層が若くなっていることと、スピード重視の勝負が多かったかなぁーというところ。また武道の世界においても世代交代がされているんだなぁと痛感。優勝した内村選手は勿論素晴らしい剣さばきをしていましたが、優勝インタビューの内容がサラリーマンっぽかったのがちょっと残念。警察社会はああいうのが好まれるのしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成18年全日本剣道選手権

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ