阿波踊り探求

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006101427.jpg
阿波踊りは奥が深いものだと思います。練習し、出演で踊れば踊るだけその深さを感じ、また難しさも同時に感じてしまいます。きっと「ここまでで十分」という領域がないところが自分が阿波踊りに熱中する要因なんでしょう。膝をあげて腕を高くあげて2拍子を下で取る。言葉で書くのは簡単なのだがこれがまた難しい。阿波踊りを習い始めて早いもので来月から4年目に突入します。お師匠さんのお師匠さんからは「ちょうど分岐点だねぇ」とハッパをかけていただいた。基礎に忠実に、楽しく、凛々しく踊れるように今は練習をするのみだと思います。40歳になった自分の踊りが楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿波踊り探求

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ