元気な祖母

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006091708.jpg
なかなか一人では行きづらい老人ホーム、入居してもう4年になる祖母を母と叔母と一緒に久し振りに訪ねました。大正生まれの祖母は昔から働くことが生きがいの人、母や叔母の話では家事はほとんどせずに仕事に明け暮れていたようです。「先生」と呼ばれる仕事をしていたせいかいつでもよく笑い、話し好きだった祖母にはよく可愛がってもらいました。学生の頃はいつも寿司や洋食をご馳走になり、必ずといっていいほどお小遣いもくれました。久し振りに会った祖母の小さくなった肩や丸まった背中を見たらなんとも言えなくなってしまいました。おばあちゃんが居たから今の自分が存在するわけだし、おばあちゃんが頑張って働いてくれたから子供の頃から贅沢させてもらったのですよ。ボケのせいか自分のことはよく分からなくなってしまったようですが、ずっと元気で居てください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気な祖母

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cosplaycafe.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ